サガ夫Zの日記−2003年6月分

03.6.3
かもりんさんが6月2日に発売されたばかりのJ-SH53を買ったので早速触らせて貰いました。
2.4インチのQVGAシステム液晶は凄いね、240×320って単純にドットの密度も2倍だし。
後、リッジレーサーもプレイしました。
画面は綺麗で看板などもちゃんと見えるし凄いとは思ったのですが、予想通り携帯ではまともに操作出来ないですわ。


03.6.4
かもりんさんと大須を襲撃。


03.6.7
エルダーさんが最近ハマっている豆板醤柿の種をもって我が家に襲撃に来た。
豆板醤柿の種
で、なんでいきなり箱で持ってくるかなぁ…そんなにお勧めですか?


03.6.14
水無月さん、エルダーさんとマトリックス リローデッドを観て来ました。
ヤバイ、ヤバすぎました。
予想を遥かに上回る出来でした。10点満点で12点ぐらいつけておきます。
スタッフロールの後に結構長いマトリックス レボリューションズの予告編があるので必ず最後まで観ましょう。


03.6.18
やっと時間が取れたので先日モニターに応募したBB5を試してみる。
このBB5を簡単に説明すると、ADSLやCATV、光ケーブルなどのブロードバンド回線でエロゲーをストリーミング販売でプレイ出来るサービスだ。
モニターは下記4タイトルを無料でプレイ出来る。
・ももこちゃんforMeR〜ふたりだけの診察室〜
・淫内感染2 鳴り止まぬナースコール
・微笑みをもういちど
・凌辱せんせい

ゲームまでの流れとしては簡単に書くと[会員登録]、[遊遊key(ユーザー認証キー)申し込み]→[遊遊key接続]→[ゲーム購入]→[EXEtender Player(クライアントソフト)インストール]→[プレイ]となっている。

会員登録の時点で免許証などで年齢確認を行い18歳以上であれば遊遊keyの申し込みとなる。
遊遊keyはUSBポートに刺し込むユーザー認証キーで、これを刺さないとゲーム出来ません。
遊遊key一式(マニュアル、CD、遊遊key、ステッカー)
遊遊key

ソフトの金額は4タイトルとも1000円でプレイ可能日数が30日と設定されている。

とりあえず無料なので全部試すのだが、そんなにまとめてプレイ出来ないのでとりあえず「ももこちゃんforMeR〜ふたりだけの診察室〜」をプレイしてみる。
初回キャッシュ
ゲーム起動時は写真の仮想ドライブが作成される

ゲームをちっょとプレイした感じではプレイ中は特に違和感なく普段通りプレイ出来たが、BB5のHPでログインして画面上のプレイボタンを押さないとゲームを開始出来ないので起動が面倒かなと。
もしBB5のサーバが落ちてたらプレイ出来ないし。
購入前
購入後


03.6.21
マトリックス in 名古屋に行ってきました。
もうね、天気良すぎて死ぬほど暑かったですよ。
ネオ&トリニティ
ネオ
スミス「ミスターアンダーソンー」
スミス達に囲まれるネオ&トリニティ
吹き飛ばされるスミス達


03.6.25
最近PS版スーパーロボット大戦コンプリートボックスをプレイしているので攻略本を探しに行く。
古本屋を数件回って300円で無事購入。
しかし今時コンプリートボックスかよと。

TOPに戻る